西村歯科クリニック
三重県松阪市駅部田町1047-9 
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075 
休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 

ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 8歳,矯正治療について

インプラント
インプラント矯正
見えない矯正装置,インビザライン,クリアアライナー
小児歯科・キッズルーム
最先端レーザー治療
マグフィットの入れ歯
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)

医院案内
院長からのメッセージ
地図・アクセス方法

オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧

リンク集
新着 歯科相談一覧

2008年12月23日 仙台市太白区 8歳 女の子

8才の娘です。下の歯の前から2番目が左右ともスペースが足りずに奥にはえてしまいました。
 これでもずいぶん前によって来たのですが、右側がどうしてもスペースが足りないようです。
 小児歯科専門の先生に見てもらったところ、右側3番目の歯を削って神経を抜き、スペースを作ることを勧められました。この歯を抜いてしまうと少し余るスペースが無くなってしまうそうです。
 乳歯の神経を抜いても永久歯には影響はないし2回で治療が終わるというお話でしたが、これまで聴いたことがない治療だったので矯正専門の先生にお話をききたく思います。
 よろしくお願いします。
西村歯科クリニック院長の西村国浩です。
 ご相談誠にありがとうございます。
 お写真からだけですと上下の噛み合わせの状態がわかりませんので、はっきりとは申し上げられませんが、お話にありました治療法は、私も時々行っております。
 お子様の症状が適応症であれば、効果が期待できると考えております。

医院案内
西村歯科クリニック
一般歯科・インプラント・矯正歯科・審美歯科・小児歯科・顎関節症・親知らず抜歯・ホワイトニング・入れ歯・レーザー
三重県松阪市駅部田町1047-9 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075  休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 
診療時間
 午前9時~12時半
 午後2時~7時
土曜日の午後は1時半~6時までの診療となります。
祝日のある木曜は診療となります。(お電話でご確認ください。)

医院風景
ようこそ西村歯科クリニックへ
保険で正しい治療を皆様に!
プライバシーを配慮した治療空間
落ち着いた雰囲気の受付
専用駐車場完備

Copyright(c)2008-2012 西村歯科・矯正歯科クリニック All Rights Reserved.