西村歯科クリニック
三重県松阪市駅部田町1047-9 
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075 
休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 

ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 親知らず抜歯について

インプラント
インプラント矯正
見えない矯正装置,インビザライン,クリアアライナー
小児歯科・キッズルーム
最先端レーザー治療
マグフィットの入れ歯
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)

医院案内
院長からのメッセージ
地図・アクセス方法

オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧

リンク集
新着 歯科相談一覧

2008年12月24日 岐阜県岐阜市 22歳 女性

左奥歯に並んで横に倒れている親知らず(見えません)があります。
 その親知らずが奥歯を押しているのか、段々内側に倒れてしまっていて、噛み合わせがよくありません。
 そのため上の奥歯が奥の歯茎に当たって、さらに横に倒れた親知らずと奥歯の間に菌が溜まりやすく、炎症をしばしば起こします。
 このような場合、親知らずを抜いた方が良いのでしょうか?
 抜くと内側に傾きつつある歯はどうなるのでしょうか?
 骨格とか変わっちゃうのでしょうか?
 全てが未知で不安です。
 よろしくお願いします。
西村歯科クリニック院長の西村国浩です。
 ご相談誠にありがとうございます。
 まず、親知らずに関しましては、お抜きになられることをお勧めいたします。
 ただし、抜歯に関しましては、萌出状態により、リスクを伴うことが予想されますので、主治医とよくご相談ください。
 また、骨格に関しましては大きく変化することはないと考えられます。
 次に、歯牙の内側への傾斜ですが、お話だけでは親知らずが原因であると断定できませんので、歯科医師の診察をお受けになられることをお勧めいたします。

医院案内
西村歯科クリニック
一般歯科・インプラント・矯正歯科・審美歯科・小児歯科・顎関節症・親知らず抜歯・ホワイトニング・入れ歯・レーザー
三重県松阪市駅部田町1047-9 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075  休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 
診療時間
 午前9時~12時半
 午後2時~7時
土曜日の午後は1時半~6時までの診療となります。
祝日のある木曜は診療となります。(お電話でご確認ください。)

医院風景
ようこそ西村歯科クリニックへ
保険で正しい治療を皆様に!
プライバシーを配慮した治療空間
落ち着いた雰囲気の受付
専用駐車場完備

Copyright(c)2008-2012 西村歯科・矯正歯科クリニック All Rights Reserved.