西村歯科クリニック
三重県松阪市駅部田町1047-9 
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075 
休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 

ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 極細の針を使用した痛みの少ない麻酔

インプラント
インプラント矯正
見えない矯正装置,インビザライン,クリアアライナー
小児歯科・キッズルーム
最先端レーザー治療
マグフィットの入れ歯
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)

医院案内
院長からのメッセージ
地図・アクセス方法

オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧

リンク集
新着 歯科相談一覧

2010年8月28日 三重県松阪市 18歳 男性

西村先生初めまして。
 現在上前歯2番右の歯が半分ほど欠けており虫歯になっています。
 他にも前歯4箇所が虫歯となっており、全体的にも虫歯の一歩手前です。
 小学校以来に歯科医院で診察して頂いた所、上2番の歯は神経を抜く事になると言われました。
 いざ次週の診察時になると怖くて怖くて仕方がなく、血圧、脈がともに速くなり治療を見送る事になりました。
 と、言うのもお恥ずかしながら注射がとても苦手です。
 腕の採血くらいは平気なのですが・・・
 事前に下調べをしすぎて、現在では表面麻酔や極細の針を使用する自動麻酔器を使った方法で治療をして頂けるのかな?と思いこんでしまっていて、手動の注射器に加え表面麻酔の併用がなかったと言うのも怖くなった原因にあります。
 その後、循環器科に廻され念の為にと検査をして頂いたのですが、甲状腺に異常が見られ現在も通院中の為歯の治療を出来ずにいます。
 内科の先生も私の注射嫌いを知り、せめてスムーズに治療が出来るように安定剤(血圧を抑制?させる物)の処方を考えて下さっています。
 まだもう少し歯科医院に赴く事は出来ないのですが、こんな私にも痛みのない麻酔は可能でしょうか?
 長文となってしまい申し訳ありません。
 よろしくお願いします。
西村歯科クリニック院長の西村国浩です。
 ご相談誠にありがとうございます。

 「歯科治療に対する恐怖心」 これは歯科治療をお受けになられる方なら、どなたもお持ちのことと思われます。
 その中でも、歯科用麻酔の痛みに関しては、「腕の採血くらいは平気なのですが・・・」という事ですので、当医院におきましても極細の針を使用いたしておりますが、採血に比べれば痛みは少ないと思います。
 ただし、過度の恐怖心に対してはお話の中にもありましたが、各種鎮静法を用いることとなります。相当の設備も必要となりますので、一度総合病院の歯科を受診されることをお勧めいたします。
 以上ですが、また何かありましたら遠慮なくご相談ください。

医院案内
西村歯科クリニック
一般歯科・インプラント・矯正歯科・審美歯科・小児歯科・顎関節症・親知らず抜歯・ホワイトニング・入れ歯・レーザー
三重県松阪市駅部田町1047-9 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075  休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 
診療時間
 午前9時~12時半
 午後2時~7時
土曜日の午後は1時半~6時までの診療となります。
祝日のある木曜は診療となります。(お電話でご確認ください。)

医院風景
ようこそ西村歯科クリニックへ
保険で正しい治療を皆様に!
プライバシーを配慮した治療空間
落ち着いた雰囲気の受付
専用駐車場完備

Copyright(c)2008-2012 西村歯科・矯正歯科クリニック All Rights Reserved.