西村歯科クリニック
三重県松阪市駅部田町1047-9 
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075 
休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 

ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 来年3月で5歳になる娘は、歯はあるのですが、上下逆になっているようなんです。どこに治療に行けばいいのですか?

インプラント
インプラント矯正
見えない矯正装置,インビザライン,クリアアライナー
小児歯科・キッズルーム
最先端レーザー治療
マグフィットの入れ歯
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)

医院案内
院長からのメッセージ
地図・アクセス方法

オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧

リンク集
新着 歯科相談一覧

2010年11月15日 三重県伊勢市 36歳 女性

現在4歳、来年3月で5歳になる娘のことで相談いたします。
 生まれたときから下の前歯2本が生えていて、生後1ヶ月で口腔外科にて抜きました。
 で、無事に永久歯が生えるか本日虫歯の治療のついでにレントゲンを撮ってもらいました(これは近所の歯科です)
 そうしたら、歯はあるのですが、上下逆になっているようなんです。
 根元が上で、表に出てくるべき部分が下の状態です。
 いつから、どこに治療に行けばいいのかアドバイスお願い致します。
西村歯科クリニック院長の西村国浩です。
 ご相談誠にありがとうございます。

 お話の中には上下逆になっている歯の部位が書かれておりませんが、下の前歯でよろしいでしょうか?
 誠に残念ではございますが、口腔内の状態にもよりますが多くの場合180度回転している歯牙を正常に戻すのは非常に困難です。従いまして上下逆の歯牙は抜歯し、他の歯牙でその部位を補うことが一般的です。
 一度歯科矯正治療を行われている先生の診察を早い時期に受けられ、歯牙移動のメリット・デメリットをお聞きになり、治療方法をお決めになられることをお勧めいたします。
 以上ですが、また何かありましたら遠慮なくご相談ください。

医院案内
西村歯科クリニック
一般歯科・インプラント・矯正歯科・審美歯科・小児歯科・顎関節症・親知らず抜歯・ホワイトニング・入れ歯・レーザー
三重県松阪市駅部田町1047-9 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:(0598)21-0075  休診日:日・祝・木(祝日のある木曜は診療) 
診療時間
 午前9時~12時半
 午後2時~7時
土曜日の午後は1時半~6時までの診療となります。
祝日のある木曜は診療となります。(お電話でご確認ください。)

医院風景
ようこそ西村歯科クリニックへ
保険で正しい治療を皆様に!
プライバシーを配慮した治療空間
落ち着いた雰囲気の受付
専用駐車場完備

Copyright(c)2008-2012 西村歯科・矯正歯科クリニック All Rights Reserved.